人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月にスイカを食べるなら【大栄スイカ】

こんばんは。みぃーさんです。

個人的にスイカが好きです。
どれくらい好きかっていうと、初任給でスイカを一玉買ったほど好きです。
いつも家では1/6カットだったの。一玉家で食べるのが憧れだったの。

そんな私の憧れのスイカは鳥取産のスイカ。
鳥取の、特に大栄町周辺はスイカ栽培に適した土地柄でとても甘いスイカができるのが特徴。
その味は関西一、あまりに美味しくて数年前までは殆ど東日本以北ではお目にかかれないものでした。

そんなに美味しいならいつか食べてみたいなぁと思いを馳せて早幾星霜。
学生時代にできた友達に鳥取県民の子が居て、実家からスイカを送ってくれました。
その味たるや。

ぎゅっと引き締まった果肉。とめどなく溢れ出てくる果汁。その甘さ。
そして、ただ甘いだけでない、芸術的な味わい。甘ったるさのない上品さ。
いくら食べても飽きることがありません。

すぐにこの感動を贈り主に伝えたい!と思ってメールを作成したのですが、
250文字をオーバーして、流石にキモいなと思って、一旦頭を冷やしてリライトし、翌日に送付しました。

Twitterだったら1ツイートで収まりませんしね。
ブクログでも文字数足りるか怪しいですしね。
何より、贈り主が逆に引くだろうと。

今では7月ごろから東日本以北のスーパーでも出回る大栄スイカ。
スーパーで売っているものですら、食べた瞬間に鳥取産だと分かるほど、
格の違いを見せつけられる味わいがあります。

そんな大栄スイカ。ハイシーズンに贈答品で食べてみませんか?

訳アリ(棚堕ち=中身がぐすぐす)だとさらに安いのですが、
せっかくだから正規品を食べて欲しい。
大栄スイカは、スイカ好きが全力でおすすめするスイカです。


by pinky_ash | 2017-07-09 23:58 | 食材
<< 敏感肌のスキンケアにぴったりな... 尻が上がってしょうがない☆ユー... >>